Eco Park is Great

ハノイ近郊のエコパークを愛する男のブログ。全世界にエコパークの素晴らしさを伝えたい。

寒さが続く中、昨日のハノイの最低気温は8度!

*タイトルはAIが作成です。文中に書いてあることとは関係なかったりします。

 

昨日もハノイの最低気温は8度。最高が13度くらいか。

一昨日は、外からでも見える吸気口のところにうじゃうじゃいたが、昨日の朝は外側からは見えなかった。

寒かったので、暖を求めて絶対にどこかにいるはずと思って蓋を開けたら、蓋の淵にうじゃうじゃいた。

あけた勢いで水の中に落ちたのもいた。なんかごめん…というのはこういうシチュエーションのためにあるのか。

寒さをしのぐために電源を抜いて暖かくなった電気ポットに素を作った

こんな寒くなると人も動物も虫も大変です。

建設中のビルの壁のない工事現場の高いところとかも寒いだろうし、建設労働者は掘っ建て小屋みたいなところに住んでいるので、夏は多分死にそうに暑くて、冬も死にそうに寒いかと思います。

また、こんな気温でバイクに乗ると異次元の寒さです。乗っている間中も震えるくらい寒くて、暖房のない家に行っても寒い。ベトナム企業で働いていたときは会社に暖房もなかったので、働いている間も震えていた。

山のエリアで飼われている水牛もバタバタと死んでいるようです。

あと3~4日はこんな寒さが続くようです。

昨日、腹が減ってCom Rang Dua Boを2杯食べた。