Eco Park is Great

ハノイ近郊のエコパークを愛する男のブログ。全世界にエコパークの素晴らしさを伝えたい。

朝食中毒で疲れ知らず!ビタミンサプリで元気な毎日

*タイトルはAIが考案したものです。記事の内容とは全く関係がない場合があります。

2~3年毎朝食べ続けたXoi。中毒性がある。



最近(ここ一か月くらい)、疲れるということがあまりなくなったし、家族がみんな風邪をひいてダウンしていたのに私だけピンピンしていた。

元気になる前と後で変えたことは、

1.最近怒りっぽく感じてきたので、ビタミンBやCのサプリを飲んでいる。ローカルの薬局に売っている考えられないくらい安いやつ。

2.朝食に2年間ほど毎日食べていたXoi(おこわ)をやめて、納豆ご飯と人参しりしりにした。

3.晩御飯で妻が多くの野菜料理を作ってくれるようになった。

4.間食するようになった。

5.昼食はごはんを食べずに豆を食べるようになった。

どれが効いているのかわからないが、なかなかやめられなく中毒状態になっていたXoiを卒業できたことと、野菜を多く食べるようになったことが大きいのではないかと考えている。

心配になるほど安いベトナムのビタミン錠剤



しかし困ったこともある。

なぜか腹が減るようになった。晩御飯も「これは食べきれないだろう」というくらいのテーブルの残りを全部食べたり、朝、納豆ご飯と大量の人参しりしりを食べても腹が減ることがある。また、仕事中もよく腹が減ってもらいもののスナックや果物を食べている。

今朝がその腹が減るパターン。

会社に6時に出社して、普段は7時頃に食べるがすぐに腹が減ったので持参してきた納豆と人参しりしりでご飯を食べて仕事を開始。全然食べた気がしなく、工場近くの屋台で何かを買うことに。

よく行く店が2軒あり、1件はここ2年ほぼ毎日Xoiを買っていたところ、もう1件は時々毎日Xoiを買うところ。

両方、かなり頻繁に行くので、顔を見てからどころか、私の運転する車を見ると容器にXoiを入れ始めるので、「今日はやっぱりバインミーください」ということが言いにくくなっている。

すでにXoiを卒業した身なので、今日はバインミーを食べる気満々だったが、やはり自動的にXoiが出てきた。

普通の屋台だけど7時頃なので超混雑していて、私の前にたくさん人がいたので順番を待っているうちに、「ハイ、そこの中国人!」と言って自動的にXoiが出てきた。