フライト時間に早着の心配症者のベトナムの空港での時間の過ごし方
*タイトルはAIが考案していますので、記事内容とは全く関係がない場合もあります。
心配症のため、待ち合わせ他すべてのことに早くつきすぎてしまう。
空港へは日本のド田舎の人のほとんどいない空港含めて、かならず二時間以上前についてしまう。今日もハノイに帰るが、2時間以上前についた。オンラインチェックインを済ませてあるので、荷物検査を終えてもまだ2時間ある。
どうやって時間を過ごしたら良いだろうか?
私のような貧乏人がラウンジをつかえると思ったことがないので、ラウンジで過ごす選択はない。どういう条件であればラウンジがつかえるようになるかとか、考えたことはあるが調べたことはない。そこで過ごしたいかと言ったら、行ったことがないのでよくわからない。
ハノイのノイバイ空港では2階のバーガーキングが私の憩いの場だ。広くて人は少ないし、エコパークでは普段食べられないハンバーガーをキングサイズのドリンクとポテトとともにいただく。
ホーチミンのタンソンニャット空港では過ごし方がよくわからない。バーガーキングを食べたいのはやまやまだが、座席数が非常に少ないので、食べ終わったらすぐに出ていかなくてはならないと思い、すぐ出ていってしまう。残りの時間をベンチとかで過ごすことが多い。
今日はバーガーキングのとなりのPopeyesというフライドチキンの店に来た。フードコートの座席がバーガーキングと同じようで、微妙に椅子の色が違う。バーガーキングのテーブルと思われるものは少なく、Popeyesの店のテーブルは多い。ここならゆっくりできるのではと思いこの店を選んだ。
ハンバーガーはないので、チキンバーガー。ポテトとドリンクをアップサイズにしたけど、ドリンクは全然大きくない。
しかしポテトは大きい。濃い味付けがしてあるので、ケチャップがいらないレベル。
しょっぱいので、ドリンクの量が少ないのが残念。