Eco Park is Great

ハノイ近郊のエコパークを愛する男のブログ。全世界にエコパークの素晴らしさを伝えたい。

ほとんどエコパークにいたが、エコパークを出てハノイでラーメン食べてTiny Worldで子供を遊ばせた

日本から帰ってから忙しすぎて、Eco Parkでどこどこ行ったとか、Eco Parkを出てどこどこ行ったという話を書きたいと思ったけど、記憶がない。

特に書くことがないけど、思い出すために記憶を並べてみる。

月曜日:仕事とエコパークの往復

火曜日:仕事とエコパークの往復

水曜日:仕事とエコパークの往復。来客多い。

木曜日:エコパークから会社に行ったが、朝からお客さん回りでエコパークに直帰。

金曜日:会社に行かずエコパークから直接お客さん回り。某日本人のコミュニティの忘年会あり。

土曜日:休みの日だけど、エコパークを出てビンフックの企業とハノイの企業に訪問。その途中にハノイでラーメン食った。

人気急上昇中のラーメン屋だったが、正直素人っぽい味だった。私がラーメン作りをするので、この素人っぽい味からどうやって抜け出せるか試行錯誤しているところ。ただ、私の食べたメニューは主流のメニューではなかったので、次に行ったらメインのお勧めのものを食べてみたい。

ぶっちゃけ、ベトナムの日本人がやっている飲食店の口コミはアテにならないと思う。Twitterで味もサービスも絶賛されていたホーチミンの日本食屋に行ったら、愛想のないお姉さんがいて普通だった。まあ、こちらだと普通というだけでレベルが高く感じるんか?

日曜日:エコパークを出てロンビエンのビンコムへ行って、TinyWorldで子供を遊ばせた。

イオンのKizoonaとか子供の遊ぶ場所みたいなのはいろいろあるが、ロンビエンのビンコムのTinyWorldが人が少なくて安心なので時々行く。特に2歳の息子は他の子どもを噛んだり叩いたりすることに躊躇がない。自分の4歳の姉を含めて。他の子どもにとって危険。