Eco Park is Great

ハノイ近郊のエコパークを愛する男のブログ。全世界にエコパークの素晴らしさを伝えたい。

Eco Parkを出てNghe Anに来た

Eco Parkから300kmくらい南に行ったところにあるNghe AnのVinh市に来た。

Nghe Anと言えば、技能実習生として日本に行く人が多く、貧しい地域のイメージがあった。頭の中で考えていたイメージは、漁村。

しかしVinh市は他の地方都市と同じような感じ。Mixueはあるし、ピザハットはあるしKFCもある。Tokyo Lifeもある。Dien My Xanhもあるし、Di Goi Dienなんとかとかハノイや他の地域でよく見るものもある。

日本で言ったらどこの地方都市にいってもユニクロとか洋服の青山とかダイソーとかがあるのと変わらんのかな。

Shogunという日本食レストランもあるし、昨日は中国スタイルの火鍋レストランで食事した。

全然写真とらんかったけど、ホテル前の様子はこちら。

 

宿泊場所はGoogle Map上ではMuong Thanh Travel Companyとなっているが、Muong Thanh Thanh Nien Vinhというところ。

最近インボイスを断られたケースが何回かあるので、出張時のホテルを手配するときは、目ぼしいところを見つけて総務に電話してもらってインボイスは出るのかとか確認して前払いしてもらっている。ここはVAT込みで65万ドンだった。